ケースを探そう

 とりあえず修理が終わるのが1月末頃の予定なので、楽器ケースを用意しておかねばならない。

 先日弦楽器専門店に行った際、楽器を風呂敷に包んでいたためケースをどうするか聞かれたのだが、しかし店内にあるのは何万もするようなしっかりしたものばかりで楽器と釣り合わないような気がしたため、お店で購入せずにネットで安いものを探すことにした。


 まずはヤフオクを覗いてみたが、海外発送が多くかえって高くつきそうだったので止める。

 次にAmazonを見ると、10万円以上するものから3,000円以下のものまで様々な価格帯のものが揃っている。

 1番安価なものは写真で見た限りでは表面が化繊のようだ。どちらかといえばカーボン等のつるつるとした素材のものが欲しかったので、更に探すと8,078円のケースを見つけた。


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07QSXWHBR/ref=ox_sc_act_image_1?smid=A1NGDCTQME5LTQ&psc=1


 なかなか良さそうだが……もう少し検討してみよう。

 


 ヴァイオリンのケースは、素材、形、色等実に多様性に富んでいるが、「良いな」と思ったものはやはり高価だなぁと感じた。