ヴァイオリン始めます

 本日は音楽教室の体験レッスンへ。


 事前にネットで検索し良さげと思った音楽教室に問い合わせをしていたのだが、なかなか返事が来ず。

 5日程経過したため催促メールを送ろうと考えていたところ待望の返信が!

 そこで体験レッスンの候補日をふたつほど挙げられ回答したが何故か別の日で予約されていたり(候補日自体が間違っていたらしい)とちょっと不安ではあったが、通いやすい場所にあるためとりあえず約束の時間に行ってみた。


 ─結果。

 お会いしたヴァイオリンの先生は非常に気さくな方で、その場で入会を決めてきた。

 とりあえず月3回のレッスンをお願いする。

 レッスンは来週から。

 楽しみだ。